スポンサーリンク

2024年6月、四国一周ドライブ旅行に決定

2024年6月の旅行、行き先決定

6月に一週間ほど休みが取れました。
旅行に行くとなれば、第一候補はヨーロッパとなります。
季節的にもヨーロッパに行くには良い季節です。

その他候補としては、オーストラリア、ウズベキスタンなど…。
航空券も一時に比べたら少し下がったようです。

しかし、ここで妻が一言、「今しかできない旅行をしておいたほうがいいんじゃない」と。
ヨーロッパ旅行も今しかできない旅行ではあるのですが…。
要するに体力の必要な旅に今のうちに行きたいということのようです。

ヨーロッパ旅行も確かに体力は必要ですが、前回の旅行でエコノミークラスでのヨーロッパ行で、もうしばらくは耐えられそうなことはわかりました。
だとすれば、エジプト・インドあたりが候補になりますが、ちょっと季節がよくありません。

四国一周ドライブ旅行に決定

ということで、旅行先は一転して国内へ。
四国一周ドライブ旅行に決定しました。
仙台から四国というのは意外とハードルが高く、妻は四国に行ったことがありません。
前々から一度行きたいと言っており、この際一気にかたをつけようというわけです。

車を使って一周してこようと思います。
毎日移動、車の運転ということになりそうですが、ギリギリ体力的に大丈夫でしょう。
梅雨の時期でもあり天気が心配ですが、6月半ばならそこまでひどい雨にはならないと思います。

四国は意外に大きい

早速ざっくりとプランニングに掛かりました。
四国は4つ合わせても岩手県よりも小さいので、一週間あれば余裕で回れるかと思いましたが意外に大変そうです。

高松・松山・徳島・高知の各県庁所在地は相互に高速道路で結ばれ比較的短時間で移動が可能ですが、それら以外の道路事情があまり良くありません。
特に室戸岬、足摺岬のあたりまで行くと結構時間がかかりそうです。

まあ、あまり無理をせずゆっくりとドライブ旅行してくる予定です。

コメント